名犬らしい

詳しいことは分からない。
昼まで爆睡。のろのろと起き、チャリで某劇団へチラシ挟み込み。
途中、銀行で金を下ろしていると、最近音沙汰がなくなっていた京都の知人から電話が。しばらく忙しかったようですが、また活動再開するのでヨロシクとのこと。どんな活動かは、近々お知らせします。
とかなんとかやってるうちに、挟み込み時間にちょっと遅れてしまい、制作担当者にすげえイヤな顔されながら挟み込み参加。なんだかなあ。
人数多かったのでさっくり終了し、近所をぶらぶら。ロフトにヴィレッジバンガードが出来ていたので探検。まだまだ店員のメモ書きが少ないですね。
中崎町でピザなどかじって一休み。ここも店員の対応がぶっきらぼう
外部の人間と直接顔をあわせるポジションの人間が無愛想だと、その組織(集団)全体が印象悪くなりますね。いくら有能でも(有能には思えませんが)それじゃあなあ。
紳士服屋でスーツ購入。岩橋、安っぽいヤツしか持ってないので、ちょっとあらたまった席に出るときにはいつも非常に苦労していたんですが、まあ収入もあったし、ひとつ思い切って買うことにしました。
しかし、高いね服ってのは。2万円くらいのつもりだったんですが、そんな値段じゃロクなのない。なんとか捻出して2万5千円くらいで購入。来週にはスソ直しが終わります。
と、電話が。道具屋やってる後輩から、就職しませんかと。
今度できる某劇場のスタッフにならないかと。
これが、かなりイイ話なんですわ。
しかし、拘束がきついので、芝居があまり出来ないようになってしまうんですね。
悩んで悩んで、今のところお断りの方向。
でも、また今度誘われたら、分からないなあ。
HDDが死んでいるので、いたって平穏無事な日々。