鳳バース

阪神の英雄がどつき漫才デビュー。(繰り返し)
今日からメイの劇場入りなんですが、仕込みをサボって門真で免許書き換え。衣装やらの荷物がかさばるので駅ロッカーに突っ込んだんですが、今300円も取りやがるのな。電車賃片道より高い。バカバカしいわ。
しかたなく駅から試験場までバスを使わず徒歩で。なんか道覚えてるわ。
で、更新。以前の違反があるので二時間講習てナメてんのか。高い罰金取って、一日講習でつぶされて(さらに交通裁判所も行ったから二日つぶれた)、まだ無駄な時間を使わせるか。やはり日本経済を停滞させてるのはヤツらだ。
済ませ、慌てて應典院へ。仕込みは終わり、照明・音響のスタッフタイム。楽屋はのんびりでもなくどたばたでもなく。
夜は殺陣を中心に転換のきっかけ稽古。もう明日は本番です。帰宅して風呂へ。