ふたりはブリキ屋

なぎさとほのかと金属加工。
本日もトリイホール仕事。
昼出勤なので、まずは酔っ払いどもの一掃から。と、左近君はいつの間にか消えており、今日この足で東京へ旅立つ斉藤君(つまり、昨日は荷物もなにもなくなった裸一貫状態だったわけですな)を送り出し、出勤までのしばしをなかた茜嬢とダラダラ下らん話で盛り上がる30オーバーな友情。
さて、トリイホールは、恒例となった(なりつつある)講談会。
直前までバタつくものの、概ね問題なく進行。若干照明のオペがあったんで気をつけてたんですが、(昨日の疲れで)ついウトウトしてしまったところを岸田氏に見つかりキックを戴きました。後は問題なく終了。バラシはややバタバタでしたが、まあつつがなく。打ち上げにもどうぞというのでウハウハで参加しましたが、出演の講談師の皆様(『右手と〜』でお世話になった旭堂南湖氏もいらしてたのに)には挨拶もままならず。別テーブルでお客様の接待(する側)でした。
解散・帰宅。このところ飲みが続いているので、内蔵がきしんでます。
明日は一日台本です。