孫悟空自衛隊

千葉真一が悟空なら、三蔵はシホミエツコ?
毎月一日はトリイ寄席。ということで、トリイホールへ出勤。
どうやらこのイワハシ日記を結構読んでるらしく、いらんこと書くなとか、もっといいこと書けとか言われました。まあ、それも込みでトリイホール、いい劇場です。←フォロー。
本日の作業も滞りなく進行。本番も問題なく。終演後、翌日の準備をして解散。
慌てて電車に飛び乗り、梅田へ。
今夜はなかた茜嬢の仕切りで東京に旅立つ斉藤君の送別会。斉藤君というのは、昨年の『右手と左手は握手できない』に客演してくれたミジンコターボの斉藤裕樹君です。ほら、あの、顔が『寄生獣』(岩明均講談社)の寄生生物みたいな、あのカレです。←褒めてます。
東通りの贔屓屋(なんかいっつもここで飲んでる気がする)で、とりあえず電車がなくなるまでグビグビ。イワハシは、ほとんど斉藤君と話する間もなく、キム君やらガトー(倉橋里実君)やらにつかまってしょうもないオタク話。
で、無事終了、と思いきや、なぜか二次会がイワハシ家。なぜ?
イワハシ・斉藤君・茜ちん・誉田姐・なぜか連れてこられた左近君で、深夜まで(ほぼ朝)飲んだくれて就寝。くたくただ。