棚が厚み

広すぎてなにも置けないわ。

今日はオリゴマスコットガール(暫定)・田中愛積でした。

さて雨。こいつが憎らしいのよね。

とか言ってる場合でもなく、泣きながら京橋へ。100均へ行き、舞台で使う小道具など物色。ああ、京橋にはイケてる100均がないのだなあ。

そのまま荷物抱えて稽古。森之宮パブリックへ。稽古場で使うのは初めてです。関西小劇場稽古のメッカ・森之宮青少年会館ですが、オリゴはあまり使いません。だって、閉館が早いんだもん。社会人劇団・オリゴ党は、稽古集合がみんな遅いので、あまり早くに閉められると稽古にならないのです。ここパブリックは、10時まで使えるので今回の登板となったわけ。

久しぶりに森之宮来るといろいろ会いますね。前回お世話になった渡辺健太郎君(ジャイグラというと怒る)と遭遇。公演、来てくれるそうです。お待ちしておりますヨ。

パブリックにて準備していると、金哲義君(May座長)も現れる始末。相変わらずバタバタした男ですな。

「いやあ、やっと忙しいのが片付いたんで、余裕が出来ましたよ。これから待ち合わせして仕事ですが」と、忙しいのか忙しくないのかさっぱりわからない会話を展開しながら去る男・金。

今日の稽古はついに通し稽古。初めから終わりまでやるのです。

スタッフさんも登場し、いよいよ盛り上がる稽古場!ふふふ。これよ、この空気こそが戦場よ。

で、やってみた感想。とりあえず予定時間内にはおさまるな。

稽古終了、解散。

スタッフさんらと駅前辺りの居酒屋で打ち合わせ。以前ポチポチ行ってた店が、あまりにひどいと大介君が語ります。なんか、店主から包丁突きつけられたらしい。それって店か?

というわけで、二度と行くことはないでしょう。みなさんも行かないように。漢字2文字で、最初が「一」、最後が「力」です。

音響、早くもリストアップ。その場で聞きながらざくざく決定。

よし、見えてきたゾ。