裏ネタリウム

ごらん、あれがオリオン座。そもそもオリオンていうのは…
朝からトリイホールへ。昨日までのお祭り撤収作業です。近所のおっさんおばはんたちとザクザク作業。
二日間一緒に頑張った石川玲君(昨年の多羅尾芝居にゲスト出演)も、ヘロヘロで登場。なんでも、カレは今日昼から、芝居の仕込みなんだそうです。ご愁傷様です。
片付け自体は問題なくサクサクと。
昼には終了。
ヘロりながら帰宅。昼寝。
夕方起きて、パソしたりなんだりと、
で、
お祭りで、子供向けのお菓子を一袋、お土産にもらいまして、
その中に、かっぱえびせんとか入ってたので、それでおやつということにして、
他にも、メントスがあって、
こういうの久しぶりだなあ、と、
取って、口に放りこんで、
くちゃくちゃやって、
で、

ガリ

え?
なにこの硬いの、
最近のメントスには種が入ってる、と、戦前くらいのギャグでもかまそうかと取り出してみたところ、

歯のつめもの

でした。

とほほほほ。

明日、パテ買って来て修理しよう。
相変わらず、ちょっとした穴ぐらいならパテと瞬間接着剤で直して(治して、ではないところがミソ)しまうイワハシ。
良い子はマネしてはいけません。
応急処置で瞬間接着剤流したらベロについて酷い目に遭った。