寺ウェア

最近の葡萄は坊主がつくる。
トリイホール夏祭り企画第2弾!
本日は、ホールを使ってまったり夜店気分を満喫です。
岩橋、このホールのはもう3年くらい参加してますね。
で、今年も相変わらずなメニューで。
岩橋担当はスーパーボールすくい。小さいプールに浮かべたヤツを、金魚すくいの要領ですくうというヤツです。
なんか、今年は、例年のものに比べて紙が弱く、あまりすくえない様子。ていうか、去年までが強すぎたんでは。
まあ、別に商売じゃないんで、すくって持って帰ってもらったほうがいいんですがね。
ということで、もうじゃんじゃかにサービスしながらテキ屋オヤジを続ける岩橋に、話しかける子供(推定年齢5歳)。
「なあなあ」
「なんですか?」
「誰のお父さん?」
「…」
答・誰のパパでもありゃしない。
まあね、年齢的には、パパなんですがね。
その辺りにいるお母さん連中は、きっと同世代。
ああ、これが年を取るってことなのね!?
昨日の疲れが出てクタクタになりながら、終了。
今日は飲まず帰宅・即寝。