セクハラ短大

origoiwahashi2005-07-18

京都では…。
おっと、ちと教養の溢れるダジャレでしたな。
元ネタは六波羅探題。読めますか?
で、朝から実家へ。
いろいろとプライベートな事情もテンコ盛りですが、まあそういうものです。
とりあえず名古屋駅で昼食。味噌煮込みうどんで有名な店に行くものの、ものすごい行列にノックダウン。そうでもない店へ。個人的にはイマイチ。本当の味噌煮込みってのは…。
実家へ。車が新しくなってました。猫が新しくなってました。
父親の乱暴な運転で近所の山頂へ。田んぼの中を突っ切っていく恐ろしい道。そこからウワサのセントレア空港を見ました。今回はさすがに中まで行く余裕がないので、次回は行ってみよう。
そのまま、常滑焼き物の道を散策。もう、町中土管だらけ。さすが常滑。実は、近所でありながら、来るのははじめてだったりします。いや、その、東京都民は東京タワー登らないでしょ?
夕食はうなぎ尽くし。七輪で焼くうなぎの美味いこと。
まずは、そのまま焼いたもの(白焼き)を、生姜醤油で頂く。これが、もう、うみゃいのよ。
続いてたまり醤油の濃厚なタレで煮込んだ蒲焼。これもたまらん。肝吸いもさっぱりと。
そして、あまり飲まない人々の中、一人ビールをぐいぐい行く岩橋。不良だ。なんか。
で、昨日からの寝不足で即寝。親不孝。
案の定深夜起き。近所を徘徊。怪しい。
ふらりとコンビニへ。アイス最中がシャチホコ。さすが名古屋ですな。写真あげときます。
結局寝付けず、そのまま読書など。