電車ラス

もっとも危険な乗り物。
朝から大道具仕事、狭山まで。
南海電車って、こんな機会でもないとなかなか乗りませんね。新今宮から乗るんですが、なんか良く分からんなシステムが。
さて、都心から離れる毎にボリュームを増す蝉の声。一駅過ぎると、ボリュームが上がります。でもうるせえので情緒とかない。
仕事は先日と同じく、また吹奏楽部関係。この時期多いのかな。スウィングガールズの影響か?いやいや、そんなこたぁない。
そういえば、岩橋の人生に、吹奏楽は全然関係ありませんね。入ってたヤツもいたろうに。記憶にもない。関心ないってことか。不思議といえば不思議。
空き時間で控え室にある漫画ゴラクやら週刊ポストやら。アタマからケツまで読んだわ。こういう雑誌をそういう読み方するのって、めったに無いですね。面白いかと言われれば、まあ別に面白くはないんですが。
夕方終了。帰宅。
背に腹かえられずチャリ購入。近所の中古自転車屋で。ここができて便利になりましたね。ここの向かいに、昔からあるような小さい自転車屋があるんですが、岩橋はここが大嫌い。以前通りかかったとき、カゴのネジが緩んでいたので、ここでドライバ借りたんですが、300円取られたのです。はぁ?意味が分からん。つぶれてしまえ、とそのとき思いました。ざまあみろ。
で、購入したチャリは、また同じようなヤツなんですが、でもハンドルがカマキリ。岩橋、トンボハンドルの方が好きなのです。明後日にでも改造しよう。
夜、都島神社のお祭り見物。山車の上で踊る若者を堪能。なんかヤンキーだらけですが。まあ祭りはそんなもんですな。
家に帰ると、レメーイ・アリマンが遊びに。深夜まで飲んでアリマンは帰宅。レメーイは泊まり。