空母民宿

origoiwahashi2005-08-13

ミンスクてまだ稼動してんのかな?
で、今年最初(で最後の)花火仕事。行き先は淡路島。
朝六時に江坂駅集合して、花火ボスの倉庫へ移動し、乗用車バンで出発。今回は、永瀬由二君とマーツン(WFの松本君)とボスS氏とオレの4人チーム。もちろん、現場にはいかついオヤジたちがとぐろを巻いているわけですが。
明石大橋渡るのって、いつ以来かなあ。多分2度目だと思いますが、忘れてることとかあるかな。
とかなんとかぼんやりしていると、いつの間にか(寝てた)現場に到着し、何事もなく仕込み開始。
油断してたらさっそく指先に水膨れ発生。いかんなあ。
油断してたらさっそく腕全体を思い切り日焼け。曇ってるのになあ。
油断してたらあっと言う間に本日の作業終了。
で、宿にチェックイン。普通に民宿でした。しかも十人部屋。運動部の合宿か!
宿の風呂が狭いそうで、みんなで銭湯へ。顔と腕だけ黒い怪生物たちがぞくぞくと風呂へ。奇怪な光景でした。もちろん、オレ含む。
近所のさびれたおもちゃ屋など冷やかすと、異常に冷たい反応。アホか。ババア。そんなんだから商品がボロボロなんじゃ。つぶれてまえ。
飯はなんとなく豪華。ガツガツと。多分腹減ってたんでしょうな。
食後、なんとなく即寝してしまう人々。なんか商店街で阿波踊りとかやってまして、非常にうるさいんですが、気にせず爆睡。
が、好事魔多し。予想通り夜中に起きてしまい、しかたなくダジャレなどで朝までの時間潰すオレ。アホか。
明日は打ち上げです。
写真は、現場にあったフォークリフト。カエルの顔に見える。