大津危険児

琵琶湖で一番ヤバいバンド。
本日はトリイホール仕事。内容は毎度毎度の講座。
本日は、郵政とかのお話でした。
さて、郵政民営化ですが、みんなどう?
岩橋は個人的にはいいことだと思ってるんですが(理由・公務員減らし)、どうも彼ら(政治家の皆さん)の思惑は違うみたいですね。
なんでも、郵貯簡保の300兆円を、アメリカ資本が乗っ取りやすくするために、民営化するのだそうで。
そういうことを、反対派の皆さんはもっと大きい声で言うべきなんじゃないかなあ。
言ってる?
聞こえてこないんですが。
恐らく、反対派の皆さんも、そこは避けて通りたい話題なのかなあ、とか。
もうね、政治の話は、ちょっとつつくとすぐにウラ話が出てくるんで、それこそ人生かけてやるぐらいの気合入れないと追い着けないんですよね。
皆さん、こういう話、全部理解してます?
オレはもう無理。いっぱいいっぱいです。
全員が全員理解できないというのなら、民主主義なんかウソですよ。
政治をする専門の職業って、昔は貴族とかいいましたが。
おっと、いかんいかん。
こういう話は苦手ですね〜、とか言っておくのが一番ですな。