嫌なガセブルース

井戸に毒を入れたとか、そういうの。
一応、防災にかけてみました。
承前。案の定早朝四時だか五時だかに目覚めるオレ。愚かなり。コロ助なり。
しょうがないのでPCなりHDDなり。録画溜まってたのを片付けるなり。
シャワー浴びてトリイホールへ。このところ仕事が多くて、ありがたいんですが疲れが取れないわ。
で、毎月1日はトリイ寄席。
合間に岸田氏とビックカメラにてDVDデッキ購入。これでトリイホールもDVD環境に。しかし、誰もトリセツとか読もうとしないのな。オレの仕事てことか。むむう。
やや余裕があったはずなのに、客入れ直前にバタバタと段取り合わせ。も、もう少し早めに言ってくれたら…。ま、それも仕事ですので。
少し押しながらもなんとか無事スタート。
何故か、今日は遅刻のお客さんが多いですね。本番始まってからも続々到着。まあ、今日はちょっとだけ席に余裕があるので、なんとかなりましたが。
本番中に転換あり。ので、袖で待機。なかなかこういう機会はないですね。演者さんがこちらをチラチラ見てるような気がして、落ち着かないです。
岩橋もなんか風邪気味。
なんかしんどいので、ガッツのつくものを求めて居酒屋へ。結局飲むのです。アルコール依存? いえいえ、普段家では飲まないですから。
ニンニクの丸揚げ等にかぶりつく岩橋と岸田氏(と、事務のH女史)。みんなお疲れです。
堺筋線終わってしまったので、御堂筋線〜JRで帰宅。スカパ予約してPC少しいじって就寝。