もうNHK、萌えねえ地形

ダジャレじゃないな。
久しぶりに仕事。朝からトリイホールです。生きていかなくてはねえ(チエホフ)。
で、なんだか雨ですな。
今日は朗読会。出演のひかり先生にはよくしてもらってます。ナゼかガンちゃんと呼ばれるこのワタシ。ガンダムTシャツ着てたからか?
今日の岩橋の仕事その1・照明仕込み手伝い。で、ゼラ切り。今はゼラとは呼ばないのですね。えーと、カラーフィルタ? 照明機材に突っ込んで、思い通りの色を出す、セロハンみたいなもんです(セロハンではありませんが)。説明ヘタだなオレは。
で、枠に合わせてザクザク切ってはめ、余ったキレッパシをびりゃんびりゃんさせてました。うーん、これも、知ってる人には分かってもらえる表現だと思うんだけどなあ。
昼の弁当は豪華。こういうところが、嬉しいですねえ。
で、きっかけ合わせも問題なく、本番もつつがなく。
もちろんバラシもさわやかに。
ひかり先生のお誘いで軽く打ち上げに参加。一緒に飲んでいたお姉さんたちが、ワッハホールの人だとは知りませんでした。
長居して飲みすぎると、先日の悪夢を呼んでしまうので、そこそこで中座、帰宅。