キャビア公会堂

この広いステージいっぱいの珍味。
昼までぐうたら。
そそくさとトリイホールへ。
毎月1日はトリイ寄席。何回書いたかこのフレーズ。
なんだかちょっとたまらん頭痛が岩橋を襲う。
戦え!オレの体内のなんか小さいの!
仕事自体はスムーズに。
事務所に武田操美嬢・えび氏(劇団鉛乃文檎)現れ、バカ話など。次回公演のネタがどうも被っているらしい。ちっ。仕方なのでウチが譲歩。だって、ヤツらはメインネタだっていうんだもん。しかも、向こうのほうが日程が早い。こりゃ不利だなということで。
岸田氏とともに仕事終了後そのまま軽く一杯。と、入った店の隣テーブルにウイングフィールドの寺岡氏一行。うーん、世界が狭いわ。
飲み屋では、マジメな話など一切せず、ひたすらバカ話。
あれ?
頭痛は?
じつはまだ頭の中にいるのです。