トップオブ「ざわ…」

『最強伝説クロサワ』主題歌はカーペンターズに。
さて2日。岩橋実家へ小旅行。
大体JR鶴橋で乗り換えて近鉄特急で帰るんですが、なんか、窓口がえらい混んでまして、ああ、新年なのだなあと。
無事チケット購入。車内では眠くて眠くて。
名古屋着。大須商店街でしばしぶらり。名物・ミソ串カツなど名古屋グルメを堪能。
が、増設増設を繰り返しているのか、地下鉄駅構内は迷いました。全然変わってるのな。
で、実家へ。駅まで出迎えにやってきた親父車のナビは相変わらず名古屋行きが設定されているので、交差点毎に「行き先が違います」とうるさい。設定変えてやろうというと、親父は断る。どうも、ナビと会話しているらしい。発狂しているのかも知れん。
先日帰ったときに子猫だったメイさん(シャム猫)は、案の定巨大化。いや、予想以上にでかい。
しかも噛む。帰って数分で榊さん(『あずまんが大王』)状態に。見も心もズタズタです。いや、心は大丈夫か。
晩はすき焼き。やはり白菜など入れぬのが岩橋実家流。肉とネギとこんにゃくを食べるものだ。贅沢だなあ、とは、今でこそ思いますが、大阪に来て最初の頃は、白菜入れるなんて邪道と思ってました。今でもちょっと思ってます。
さすがにくたびれて、缶ビール2本で沈没。