『アルコール問答』(なだいなだ/岩波新書)

読了。次回のネタ用に。結構面白いといえば面白い。著者の本はいくつか読んでおり、その書き方には好感が持てる。でも、新書にしてはウスい内容に思える。
隙見てCCOちゃ(次回の劇団ガンダム公演会場)行こうかと思うも、なかなか時間作れず。
とかなんとかやってるうちに芝居のお時間に。
と、開場中にトイレの扉がインロック。トラブルあるとへこむなあ。
今日、役者・中井正樹氏(The Stone Age)の誕生日、それを祝おうということで、本番中劇場抜けてケーキ買いに走るオレは舞台監督。
本番終了後、サプライズ。
で、まあなんとか無事舞台終了、飲まず(貧乏で飲めず)帰宅。
と、アル中友人・M君より電話。長話になるとしんどいのでほどほどで切り上げ。
DVDいくつか編集しているうちに夜更かし。慌てて就寝。