ポジティブ心筋

ボクの心臓まだ動いてる!
さて、予告通り歯医者へゴー!
今日は、左奥歯の型を取って、あとは歯石も取りましょうという歯科医に、秘密兵器をお見舞いしちゃったよベイベ。
岩「右のね、」
医「なんです?」
岩「右の奥歯が、取れるんですが」
医「は?」
岩「ほら、コロリ」
医「…レントゲン撮りましょう」
この歯は、これまで幾度となく外れ、そのつど自力で(パテで)修理してきたもの。いまや強敵(とも)と呼んでもよいくらいの仲です。
ああ、ヤツともお別れか。
巨星、堕つ!
さて、歯科医、出来上がった写真を見て一言。
「ご愁傷様です」
はあ。
お亡くなりになりましたか。
ていうか、普通いうか?
結構おちゃめなんだからO先生(伏字)。
99%抜くことになりそうですとのたまう歯科医。
もういいから、抜くって言えよ!
煮え切らない男って最低よ!
もう歯石除去なんかどっか吹っ飛んでしまいました。
最後に受付でも、
「次回抜きますので、いえ、抜くかもしれないので」
とかいわれる始末。
もういいから抜けよ!
そんなイワハシの次回歯医者は3日。
帰宅、台本続き。
少し書いて、雨降りそうなので早めに5円コピ屋へ。
しかしなかなか降らない様子。ええいままよとチャリで稽古ゲイソーへ。
揃いは微妙なれど、日もないので代役立ててガンガン稽古。
難しいホンになりそうだなあ。
帰宅。ぼやぼやしてるうちに深夜。