五右衛門ゲットだぜ!

さあて、今日はどんな事件を巻き起こしてやろうかな(声・山田辰雄)。
変な夢を見る。

友人イケモト氏とチャリンコ旅行に出かけんとするオレ。
しかし準備は遅々として進まず、多くの障害が二人を(つうかオレを)待つ。
まず、知り合いの(あったこともない)中近東の王子が、ティンパニを送るので出発を待てという。
お前は誰だ?
そして、行く先もよくわからない。オカン(イワハシ母)に、行き先の名前とか住所とか調べておけと生意気にも命令。
親を敬え。
なぜか夢の中では、出発点はここ大阪ではなく、愛知県の実家で、行き先は静岡の親戚・キシノさんの家だという。
そいつは誰だ?
目的は、花火大会。
花火大会でなにをするかは不明。
だからなぜチャリで?
ガチガチに荷物を積んだチャリ。どう見てもデコトラだ。こんなの漕ぐの? 二人で行くので、もう一台いるんだが、こちらにはなにも積んでない。
なぜ分けない?
と、そこに到着するティンパニ。どう見てもティンパニじゃない。象ぐらいある。
どうしろと?
…というところで目が覚めた。出発すらしていない。どうなるんだこの旅は。
教訓・中近東の王子には気をつけろ。

それはさておき、トリイホール出勤。
毎月一日はトリイ寄席。
仕事は滞りなく。
帰りに岸田氏と軽く一杯。
帰宅。
メシ食ってなかったので、相方と近所の洋食屋へ。
見た目の怪しい店でしたが、味はまあまあ。
まあ、また行くかな?