その男、凶暴日記

ビートたけしが綴ります。
をを、携帯変えたらダジャレの質が上がった!
今日もオフ。
昨夜から寝付けず、ついつい徹夜。
で、うだうだマンガやら資料やら読んで、昼寝。
小一時間ですぐに目覚め、なんとなくチャリで本屋まで。
立ち読みぶらり。
オレの娯楽ってこの程度か!
いや、金もないので、しょうがないんですよ。
帰宅。
DVD編集、PCなど。
で、あちこちで話題沸騰の冥王星海戦、いや、これはオタクネタ、冥王星は惑星か話なんですが、大事なことはおいといて。
知人の日記で知った事実。
国際天文学学会(IAU)の委員長の名前、オーウェン・ギンガリッチですって。
ギンガリッチ!
なんてロマンなお名前!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/17/news036.html

調べてみたら、その手の著書もしっかりある方でした。
オレの不勉強ですな。
夕飯、勢いで焼肉など。
いやあ、夏バテだからね(言い訳)。
帰宅、風呂、即布団。徹夜が効いてるね。
軽く読書。