尾崎ゆぅたか

バイク盗みよったか。
このところ忙しい岩橋には貴重なオフ。
で、雨。もう、いけず。
でも行かねばなるまいと、久しぶりに行って参りました歯医者。
さて、本日に至る過程で、現在進行中なのは、右下奥の3ピースのブリッジ金歯が仮固定状態であるのと、左下の歯に雑菌が繁殖しているのをどうするよ、といった状態。
さて、歯医者は言う。
医「歯磨き下手ですねえ」
ほっとけ!
いや、ほっとけないのが歯医者。
医「これじゃあ、『もう大丈夫です』て言えないよ」
すまんね。
医「右の歯、使ってます?」
イ「いえ、仮固定が取れるのイヤだったんで、あまり使ってないです」
医「使って下さい。後で合わないとかいわれても困ります」
イ「へーい」
とりあえず、右は固定することになったんですが、どうやら隙間に歯垢かなにかがついてるようで、ムキになってガリガリやる歯医者。
けっこう痛いんですが!
で、ぺたりと接着し、右は完了。
左は、またしても針の如き凶器でぐりぐりと。
ま、マジで痛いんですが!
医「我慢して下さい」
鬼?
なんでも、頑固な菌がついてるらしく、まだしばらく通えとのこと。
とほほ。
その後、歯科助手姐さんからいつもの歯ブラシ指導。
こないだみたいに磨いてくんないかな←バカ。
まあなにはともあれ、また一歩野望に近づいた!
※注 野望…歯医者卒業の意
帰宅して昼寝。夜眠れないと思ったら、こんなところに原因が!
そして、以降は台本。
もうひたすら。
しかし眠いなあ。
深夜どころか徹夜までして執筆。
なかなか進まないわ〜。