誰が殺した気苦労人

気苦労の上殺されるなんて気の毒だ。
さて、昨日は『ザクレロの鎌』1回目終わりました。
いやあ、緊張しませんでしたね。
こんなにリラックスして芝居したの、まさか、初めてか?
6年前の初演、岩橋はこの舞台に立っておりました。
それと同じ役を、あの時と同じ大介君と、そして今回は、成長著しいと評判のアリマッチと。
初演は、かなりかつかつのスケジュールの中(あ、今回もだ)、大介家で、当時の劇団員・杉ちゃんと3人、ビール飲みながらやりました。
その場で思いついたことを台本に適当に組み込んだり、ラストシーンなんか、台本も書かないで、その場でわいわい言いながら決めて。
あれは、楽しかったね。
そもそも、この台本は、非常に思い入れがあってね。
つうか、まあ、恥ずかしい話、これ、友情物語なんですわ。
うええ。
もちろん、見ている間はそんなこと考えずに見れますがね(予想)。
昨日は、宣伝もろくにしませんでしたが、それでも一杯のお客さんに来ていただいて、大変ありがたく思います。
今日、この芝居をやったら、岩橋、しばらくは舞台に(ちゃんとした役者として)立たないつもりです。
うん。
そういうタイミングだったんだよ。
で、昼までぐうたら。
倉橋君の芝居行こうかと思うが間に合わず。
でも日本橋へ生DVDなど買い出しに。
徒歩で日本橋からアメリカ村まで行ってしまうオレはもう36。しんどいわ!
で、またケバブ食ってしまう(今度は違う店)。
やはり、たいして美味いもんでもない。
でもきっとまた食うだろうなあ(予想)。
さて、昨夜は大介君、その場に残って大暴れだったとか。
本人記憶ないみたいだが。
で、昨日みたく本番始まると余裕なくなるので、空いてるうちに映画上映してもらうことに。見てなかったのでね。