長万部山田君

ああ、いいコメント思いつかないわ。
たまに夢を見る。
今日はこんな夢。
何故か政治家の下で働くオレ。
今日も相棒(誰だろう?)と車で移動中。
すっげえ細い道で、一台の車とすれ違う。
もちろん、ぎゃりぎゃり擦る。
火花まで散ってる。
さりげなく逃げようとする相棒(運転はヤツ)。
いや、それは無理だろう。
なんとなく、『ムーミン』に出てくるスニフを連想させるような卑屈な奴だ。
本当にスニフだったのかもしれない。
と、すれ違った車から降り立つ背の低い女。
詫びろという。
まあ、そらそうだな。
しかし、本当に背が低い。
岩橋のチクビより頭が下だ。
そういうところだけ、感覚がリアルだ。
何故か徒歩で政治家の事務所へ。
近所だったのか。
さて、あれこれわあわあとごった返す事務所。
イワハシは、他の従業員(ていうのか?)に、政治家の写真の場所を尋ねて回る。
その女に、政治家の写真を渡さねばならないのだ(何故?)。
女を応接室に通し、岩橋は上の階にある政治家の部屋へ。
なぜか改装中で家財道具が無造作に壁に立てかけられた部屋の前で、作業服で黙々と働く政治家。
写真は部屋の中だという。
あちこちごそごそやって探し出す写真。
普通のスナップ写真だ(ったと思う)。
ここで夢は終わる。
今日の夢のキモは、
その政治家が、
なぜか、
シアターシンクタンク万化の、
オダマスヒロ君だった、ということだ。
何故?
芝居見に来いってことかなあ?
そんな朝からDVD編集。
うーん、自転車操業だ。
トリイホール出勤。
近くの、いつもサンドイッチ買ってる店が解体工事してる。
改装か消滅かは不明。
で、カバン文庫尽きたので古本屋で適当に追加。
昼入り。
今日はピン芸人大会。
打ち合わせ、恐ろしいくらいバタバタ。なにせ出演11人。
今日は音響担当な岩橋。うう。苦手だなあ。
パニック起こしつつ対応。
世にもドタバタしつつ本番。
予想通りミス連発。ううう。
胃が痛い。
なんとか終了。気分は土下座。
まさに口土下座。←くちどげざ。皆で流行らせよう。
いつもの打ち上げ会場は芸人さん達に渡し、スタッフは立ち呑みおでん屋へ。
立ち呑みのメリットは、早く酔うことと、疲れてくるので早く帰れること。
しかし終電帰宅。何故だ?