絶望の逆上がり

どうしても出来ないんだ。
さて、今日は昼から『駅前〜』稽古。
前回もお世話になった、桜川の某劇団の稽古場です。
やあ、自前のビルは凄いね。相変わらず。
さて、ざくざく稽古しつつ思うのは、出演・下村氏&原氏の台詞覚えの早さ。正直、目を瞠るものがあります。
3回くらい返したら、もう台本離してるんだもんな。
昨夜、何故か現れた塚本氏と有馬君とぐうたらくっ喋ってたんですが、全盛期の役者さんたちは凄いですね。
一回見たら台詞覚えちゃうとかザラ。
恐ろしい。
岩橋はそういうの無理なんで、役者辞めました。
普通に無理。
記憶力ナッシング。
記憶力どころか、台本執筆も最近は遅い遅い。
えーい、ままならん。
で、なにをするかというと、気分転換に読書なんですな。
最近また量が増えてきたわ。
そんなヒマないのにい!