襞の出来

演劇界を代表する名器。
うわああ! すんません、下ネタですな。しかもわかりにくい。ぬう。
打ち上げは当然朝まで続き、普通に電車で帰宅。
即寝。
当然昼過ぎまで起きず。
夜、打ち上げで頂いたキムチでチゲ鍋ウマー。
何故、キムチはこんなに美味いのかなあ。
風邪薬飲んで布団へ。
すっかり風邪を引いておるのです。
まあ聞いて下さい。
ことの起こりは、公演中のこと。
出番が何故かあった岩橋は、きちんと楽屋で正座して待っておったのだ(←ウソ。ぐうたらしていた)。
で、出番を終えた役者さんたちと楽しく過ごしていた訳だが、まあ、役者というのは忙しいもので、自分の出番になるとふいっと楽屋から消えてしまう(そらそうだ)。
で、ヒマになった岩橋は、ついつい転寝を…。
わざわざ聞いてもらうほどのこともなかったですな。
まあ、そもそも舞台というところは、非常に空気が悪いところなので、一応気をつけてはいたのだが、やはり眠気と地頭には勝てないのが農民の辛いところ。
で、ゴホホンと相成りました。
台本書かなきゃならんのに!