担当・バイ・ミー

俺の担当は俺?
もう日記なんだから日常のよしなしごととか書いたらいいのに、どうせ日常ったってアレでしょ、最近は台本が書けたとか書けなかったとかそれしかないもんだから、もう、すねちゃって、結局はなんだかどうでもいい辺りでいい加減なオチがついて終わり、みたいなー、みたいな口調はどうかと、いろいろとこう見えてあれこれ企んで、新しい口調の開発?とか?そういった類の話してみたりはするわけで、北の国から、で、なんの話?
口調などどうでもよい。
ここ2・3日、足首が痛い。
左の内側の踝辺り。
以前からちょくちょくここが痛くなる。
が! 注意、別に関節痛みたいな、リウマチ、いうんですか?そういう病ではなく、単純に、どっかでぶつけた、とか、そういった雰囲気。
雰囲気を持った痛み。
痛みに雰囲気があるのか?
で、歩くと痛いし、でも歩かないと移動できないしと思案しているうちに、まあ今日くらいには痛みは若干引いてきたので、またほっとこう、とぞ思う。
原因は、分かっている。
岩橋は、こうしてPC前に陣取るとき、椅子の上で胡坐をかくことが多いんだけど、そのとき、必ず左足を下にする。
つまり、件のイテテ部分の上に、全体重を載せているのだ。
だから、座り心地が悪かったりして、体勢を変えたりすると、
ぐり
とやってしまったりするのだ。
きっと今回のもそれ。
きっと、これから一生つきあっていく痛みなのだろう。
同じような悩みで、
岩橋は寝るとき、身体を横に向けるんだが、
そのとき、下側になる腕が、
朝ぜったい痺れている。
そのうち血が止まって壊死するのではないかと恐れているんだが、
相方曰く、寝ながらものすごく動き回ってるらしいので、
それは大丈夫なのだろうな。
だから、目下の悩みは、
踝の痛みと、
腕の痺れ。
先生、これも持病っていうのかね?
先生って誰だ?
本日も台本シッピツ&稽古&飲み会でした。