最貧USA

origoiwahashi2006-12-20

貧乏人がサーフィンなんかやってんじゃねえ。
さて、まさか岸田今日子が死ぬとは思ってもいなかった今日この頃、青島幸男も死にました。
カンニングの相方も。
今年はずいぶんたくさん死んだような気がしますが、毎年の死亡者数なんかそうそう大きく変わったりしない。
単に、有名人が多いか少ないか(話題性があるかないか)、ですな。
でも、今年は多い気もする。
凶悪犯罪も年々増加とかいうけど、本当にデータ取っていってるか不明だしね。
気をつけよう。印象操作。
さて、ふらりと近所のコンビニへ。
写真のブツを購入し、冬だというのにアイスクリームなど物色し、ほかいろいろと抱えレジへ。
イワハシはいつもフ◎ミマをご愛用。
なぜかというと、ファ◎マカードというものがあって、買い物毎にポイントが貯まるというお得なシステムなのですな。
でも、その貯まったポイントの使い方を知らないんだけど。
で、今日もカードと現金を出して会計待ち。
が、いつまで経ってもレジがカードを読み込まない。
おいおい、
アイスが溶けるだろ。
学生(らしき)バイトは、「この機械か、カードがおかしいです」と責任回避。
横に並んでいたジジイ店員(オーナか?)はスルー。


ふつふつとこみ上げる怒り。
お前らが用意したサービスなんじゃねえのかよファミ◎!
トロくせえことやってんじゃねえよ!
結局、隣のレジですんなりと解決しました。
バカじゃねえのか?全てが。
いたるところで、世界を動かすシステムが破綻しかけてるんじゃないかと思ったのでした。
うむ。
社会派なまとめだ。