華麗なるイチヂク

origoiwahashi2007-01-18

植物の分際で!
昼起き。
洗濯など。たまにはやりますよ家事。
そして一日PC作業。まだまだあるぜ!
各種印刷に市内某所へ。
が、前の団体がずーっと印刷機占領してるので一人キレて帰る。もちろん、受付の記帳に文句がっつり書いて。
夜の稽古・都島。
もう最後の稽古ですわ。
スタッフさんの前で通し。
やはり長いけど、もうこれで行こう。削るのは無理っぽいし。
最後の稽古を終え、何故かまったりとウチで飲み会に。
そういえば最近ウチでの催しが減った気もする。
いや、いいんですが。
最近は、芝居の真面目な話なんかは飲みながらでないとしていない。
本当はそういうのはどうかとも思ってはいるんですがねえ。
そもそも、真面目な話は成長度E(超ニガテ)なんすよ。
根が真面目なので、一回りして、真面目な話をするのがニガテ。
日記でもたいがいしょうもないことばっか書いてますしね。
そうそう、
先日、稽古場に行くとき、帰宅ラッシュの電車内で、降りようとしているおっさんが「出してーや!」と大声で叫んでいることがありまして、
まあ、非常に不愉快な声でしたね。
公共のマナーとは、ああいう声を出さない、ということが基本なのではないかなあ。
やはり、団塊の世代を中心に、猛烈な勢いでモラルが低下してきてますね。
とか、しょうもない話はいくらでもあります。
ともかく、もうすぐお芝居始まります。
今回は、ちょっと(岩橋的に)冒険したお話なので、評価が気になる。
出演者にまで尋ねる始末。
「ねえ、このお芝居、面白い?」
ああ、不安だなあ。
適当な頃合で解散。
導眠読書。
あと数頁残して敗北。就寝。