阿吽立ち込める

origoiwahashi2007-01-27

右から左から。
朝からトリイホール出勤。
さすがにくたくただが、今日も頑張るオレ36歳。
本日は浪曲
ちゃんと聞くのは初めてかも知れないですな。皆さんは聞いたことありますか?
さて、昔『電波少年』でブレイクしたケイコ先生、今では浪曲師に転身してらっしゃいまして。
おかげで取材だらけ。まあ、いいんですがね。これで浪曲にも若い人が来るならば。
が、開場してみれば、タチの悪い年寄り大挙して現る。
やれやれだ。
はっきり言いますが、今の60代くらいのマナーの悪さはちょっと尋常じゃないですよ。
さすが戦争を知ってる子供たち。
さて、浪曲、内容はともかく(いいか悪いか判断できるだけの知識がない)、浪曲というのは、なんしか、テーブルに自分の名前の幕をかけてやるものらしいんですが、そのケイコ先生の幕が、モンドリアンの前掛け。
ちょっとウケましたが、お客さんは訳分からんでしょうね。
なんやかやで無事終了。
軽くバラシて退出。思ったより早い時間でよかった。
ということで、お互いくたくたの岩橋&岸田氏で元気補給のため焼肉屋へ。
がつんと食ってマッコリ一本空けてご満悦。愚かな中年です。
相方への土産になんしか有名なパン屋のパンを一斤。もちろん、岸田氏のおごりです。

★本日の写真
元気で可愛い坂野多美嬢(客演)。
岩橋がつけたニックネームは「こがねむしちゃん」。
嫌われました。