出勤グ

稼いでるのか使ってるのか。
あらすじ・9時寝。
予想通り早朝(深夜)起き。
DVD編集など。
PCも少々。
そう。なんでこんなちまちまやってるかというと、
今日は、例の高校教師の初出勤なのです。
また早朝に目覚めてしまう小心者なオレであることよ。
ああ!
憎い!
この小心なオレが憎い!
岩橋、普段はさんざん偉そうにデカいことほざいてますが、一皮剥けば稀に見るチキン。
ああ、こうしてキーを打つ手も震えるわ。
という訳で、朝食とって出勤。
以降、打ち合わせ&会議。
昼食は本校名物・カレー炊き出し。
恒例らしいです。チキンとビーフの2種類を、もちろん両方頂くワタシは強欲者。
しかし、先生方の自己紹介とか聞いてると、なんだかどんどん不安になっていくんですが、大丈夫でしょうか?
校内案内など。風景がなんとなくくすんで見えるのは、黄砂ってホント?
以降も会議地獄。公務員とは会議する人とみつけたり。
とりあえず初日終了。
帰りは別経路から帰ってみることに。
なんか不便な感じなので、最初に設定したルートで行こう。
車内にはフレッシュマンらしき人々多いな。これが春か。
これまでの人生であまり経験なかったことなので、あれこれ新鮮です。
この車内にいる、オレこそがきっと誰よりも新人なのですな。
くたびれて吊り革睡眠。これも初めてかな。よほど疲れたとみえますな。
いかんなあ。
帰宅。
相方のウマー飯食って9時過ぎには沈没。
老人か(タカアンドトシ)。