紛糾沿線

origoiwahashi2007-04-04

半身沿線。
6時起き。
今日は少し早めに出てみることに。昨日とか、けっこうギリだったんで。
が、案の定早く着きすぎる。なかなかペースが掴みにくいですな。
教師生活3日、少しづつ慣れてきておりますが、まだまだこれからざます。
細々用事済ませ、演劇部覗いて昼に早退。
あれこれ片付けるためです。
まずは、新しく銀行口座を開設のためあれこれ。給料振込み用に必要なのですね。
最寄り駅の某銀行へ。
いやあ、0円で作れるのはいいんですが、通帳等は郵送で1週間かかるてどういうことやねん。
給料振込みまでに書類提出できるのか、今からそわそわ。
そう、公務員の(教員のみか?)給料て、17日振込みなんやてね。
17日て。
すぐやん。
オレまだほとんど働いてないっすよ。
で、郵便局行ったり(これは私用)しつつ、本日の最大のイベント、ヘップ買いに。
そう、学校の先生て、校内ではなぜかヘップなんですな(男は)。
で、岩橋、もちろんそんなの用意してないので、しばらくは来客用スリッパを使ってたんですが、さすがにまずかろう。
雨の中うろうろして、家近所のみつとみで適当に購入しました。
普通に「ヘップ」の名前で売ってるんですな。紳士用ヘップですと。紳士はそんなもの履かん。
さすが関西。
ああ、そうなんです。
ヘップというのは、関西弁で、いわゆる標準語でいうところの、標準語ではなんというのかな、外履き用のスリッパというか、草履でもない、アレです。
うちの地元(愛知県)では「つっかけ」という。
わかるか?
皆、アレのこと、なんていう?
天気雨の中帰宅。一応予定の行事は完了。
DVD編集など。
しかし、すぐ眠くなるのはいただけませんな。
老人ではなく、幼児になったのかもしれん。
11時就寝。
※写真はアレ