疑義の腕輪

仮面ライダーなのにアマゾンというのがどうも。
普通に出勤。ペース掴めて来ました。
さて本日は始業式。いよいよ学生さんたちがやってまいります。
まずは2年・3年。この学校では岩橋より先輩になりますな。
で、岩橋はいきなり生徒指導からスタート。チャパツ君&チャパツちゃん達にあれこれ言う仕事です。
あああ、胃が痛い。
そもそも、人になにか言うのが大の苦手の岩橋が、いきなり生徒指導なんて、ハードル高すぎますわ。
午前中はどたばたのうちに終了。愛妻弁当かっこんで午後から入学式。
岩橋は校外で警備担当。
で、やって来る新入生とその親。
嗚呼、親子、ですな。
生徒と母親の顔が見事にリンクしているのが笑えます。たまに似てない親子だと、引き算して親父の顔を類推したりしてね。まあ、遊んでる場合ではないのですが。
以降もしばらく校門警備。
で、本日は終了。
演劇部軽く覗いて退出。
桜ノ宮公園にてオリゴ党主催の花見大会。まあ、岩橋はほとんど準備手伝いませんでしたが。
で、岩橋はそんなに呼んでなかったんですが、想像以上の大量参加で大盛況。トリイホールからヨソへ移られた岸田氏やら、ミュージシャン・のマドの中井氏やら、誰それの連れやらなんやらで、最終的には20人以上いたのでは。数えてないですが。
そんな人数にも関わらず、きちんと進行していたのは、アストナージ氏の野外グッズのおかげですな。バーベキューセットとか、ランタンとか、七輪とか、テーブルとか、あれこれ全部用意していただいたので、もう全然快適に花見できました。
来年もヨロ。
で、ざぶざぶと飲み。
徒歩帰宅。
と、電車をなくしたガトーと、酒飲んだので車運転できない黎明&アストナが転がり込んできたので、勝手にザコ寝してもらうことに。
岩橋は12時過ぎには就寝。