史上最強の出汁ケンイチ

origoiwahashi2007-04-11

いつの間にか料理漫画に。
もう背広はヤメじゃ!
ということで、いつもの黒い格好に。
普通に出勤。
なんというか、駅で会うのはだいたい決まった先生だけなんですな。バス通勤て少ないみたいです。皆、近所に住んでいるか、車なんですな。
岩橋は車の運転が恐いので、公共機関を使います。
そもそも車持ってない(持つ気もない)。
朝は軽く会議、細々とした仕事割り振りなど。
その後、テストの監督。
をを!
生徒の前での初仕事、か?
しかし、生徒の前に立つのは緊張しますね。
おかげでトイレ10回くらい行きました。行きすぎ。
昼飯食う暇もなくあれこれ仕事。
2時前にやっと飯。
また3時から会議。
早々に始まる授業の打ち合わせが全然出来ず、テストの採点もままならずという、忙しいのに手持ち無沙汰状態。胃に来ますな。
お茶がぶ飲みつつトイレ行きの繰り返し。
オレは管か。
さらに会議。なんというか、「やっかいな子」対策。昨年のデータを元に、あれこれと対応のマニュアルすりあわせなど。本当、先生も大変です。
やっと時間作ってテストの採点など。うひい、これはこれで気を使うなあ。
やっとこさ本日は終了。
退出。
バスがやたら込んでました。どうやら近所の大学の終了時間がこのくらいらしい。ウザいのう。
くたくたで帰宅。
と、みりっこ(劇団員・田中愛積)夫婦来宅。
おっと、これから夫婦ですな。
ということで、コトホギの散らし寿司を振舞う岩橋家(作ったのは相方で、岩橋は見てただけ)。
あれこれとオモシロ残酷話などしつつ、夜は更けていくのでありました。
即寝。
※写真は裏門辺りに咲く桜。