知多に産む

金属は産めません。
休みというのに早起き病。
ぶらぶらPC&DVDなど。そんなに気楽な状況じゃない。
昼から梅田でショッピング三昧。
ああ、PCのプリンタ欲しいなあ。
今あるヤツは、まあ使えるんですが、あまり賢くないし、あと、スキャナも欲しい。そして、PC2台あるので、どちらでも使えるようにしたい、と、夢は膨らむ一方です。
来月の給料で買おう。
そんなことはともかく、連日の学校勤務で精神はずたぼろなんですが(オーバー)、それよりも、服が持たないのです。
岩橋、そんなに服持ってないでやんす。
特にズボンがない。
いえ、今までの人生では、どこへ行くにも概ね作業ズボンでどうにかなっていたのですよ。
だって作業員(みたいなもん)だったし。
ですが今では公務員。
作業ズボンなんかで出勤したら失禁ですよ!
失禁はともかく、ズボンどころか上っ張りもない。
あるのはTシャツばかり。
しかも、ガンダムとかオリゴとか書いてあるしょうもないやつばかり。
ダメな人生です。
ていうか、さすがにまだTシャツ一丁で出歩くほど元気じゃない。
ので、今日は梅田までちょっとばかりショッピングへ。
もちろん、庶民の王様・ユニクロへ。
他にどこに行けと?
で、買ったのが、
黒いパンツと、
黒いパーカーと、
黒いシャツ。
そう。
岩橋は、普段黒い服しか身に着けないのです。
理由は特にない。
それでも私は黒い服が欲しい。
椎名桜子、元気にしてるだろうか?
で、その辺のトイレでさっそく着替え。
近くのベトナム料理屋でお茶など。
昔、制作の山田姉さん&佐藤姉さんとふらりと寄ったことのある店でしたが、まだありました。
結構イケるので、今度は食事で来よう。
まんだらけ探検。次回は中古プラモ買うぞ!もちろん、来月の給料で。
ゲーム版『さらば宇宙戦艦ヤマト』の設定資料集発見。嬉しい。愚か。
もちろん購入。他『まんがサイエンス』など数冊購入。
相方と別れ、天王寺スタジオガリバーへ。