敵は本の蛆

origoiwahashi2007-05-11

古本五十年下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり。
さて、昨日は学校の遠足ということで、海遊館へ。
なんとも地味な選択ですが、いろいろと問題があったのだよ。
本当は、エキスポランドに行く予定だったんですが、例のアレ(ジェットコースター事故)のおかげで急遽行き先変更に。
で、なんとか海遊館で、ということだったのですな。
でだ。
海遊館て、ほんっっっっとに、
なんにもないのな。
水族館見て、IMAXシアター見て、ちょろっとショッピングしたら、もう終りでやんの。
イベント性低し。
観覧車? 乗るか。
さて、解散後、ぷらぷらと帰り道に、
「居酒屋 こばんざめ」
という店を発見。
ナイス。
梅田で相方と落ち合い、先日のベトナムカフェでお茶など。
ていうか、財布がカラなので、相方から借りるのが目的でした。すまぬ相方。来週返す。
そのままぶらりLOFTなど。生パスタマシーンあるかと思いきや、ねえのな。どこに売ってるんだあれは。
Step(という安売り靴屋)で新たにヘップ購入。やはり安物はいかんよということで、3000円くらいのヤツを。
さらに、ぶらりまんだらけ。今度プラモ買おう(夢)。
何故あちこちふらふらしていたかというと、夕方より反省会と称する飲み会があるからなのでした。
しばし歓談。ふだんなかなか話せない先生方ともあれこれとおしゃべりなど。こうやって慣れていくのだ岩橋よ。
案の定二次会に拉致られ、カラオケ。若い先生らの唄う歌があんましわからん。当然、オレの唄う歌も、みなさんにはわからんようです。とほほ。ジェネレーションギャップ。
2時間ほど唄った後、皆さんと別れ、ふらり独りでシングルズへ。非常に久しぶり。
シングルズというのは、岩橋も昔一度マスターをしたことのある、日替わりマスターシステムのバーなのです。
ちょいちょい飲んでほろ酔いで退出。
環状線あるうちに帰宅。
※写真はドゴラ。
なんちて。海遊館のくらげ。