もうこんな毛根に

origoiwahashi2007-05-12

藻を置こう。
さて土曜日といえば休日。もちろん朝には起きますが。
こんなの、オレじゃないやい!
で、本日はさらにオレらしからぬ行動に。
昼前、不動産物件の見学。
不動産!?
そう。家を、買ってしまうかも、なのです。
だが、ここで大きな問題。
それは、今年はじめて仕事らしい仕事を始めた岩橋に、ローンが組めるのかなあ、ちうこと。
まあ、とりあえずいろいろとやってみましょう。
昼から桃谷へ。
某高校にて、高校演劇のための講習会・総会。
400人くらいの高校生に圧倒されました。
講習会なので、講師の先生(演劇人)を招いて、ちょいちょいと発声・演技の基礎など。ああ、400人が普通に話を聞いてるわ。
ウチの学校では、なかなか見られぬ光景です。
まあ、演劇部というのはだいたいどこの学校でも真面目ですし、なにより、授業とか式と違って、これは興味深い内容ですからねえ。
岩橋は隅っこで、うちの生徒の荷物見張り番。
運動会の父兄気分満喫しました。
総会は、まあ普通に総会。ミンシュシュギです。
終了、帰宅。たぶん休日出勤になるはずなんだけど、どう登録するのか分からんわ。また学校で聞こう。
家ではDVD編集など。
ちょっとピンチな溜まり方。
一向に解消されず。
※写真は、宇宙人のように佇むカニ