バス停・ホフマン

origoiwahashi2007-05-17

花嫁を奪って旅に出よう。
昨夜からの雨が降ったりやんだりな朝。
最近朝飯はコーンフレークですわ。しんどくてもそれなりに食えるのでね。
欧米か。
出勤・仕事。朝から忙しかったものの、懸案の授業がなんとか進んだのでひと安心。ああ、やっとちょっとだけ肩の荷が降りた、か?
昼からもなにかとドタバタ。忙しい日ですな。
夕方は職員会議。
今日の岩橋は、その時間にやってる授業の見張り番。
まさに見張りでした。
もう、酷い授業でして、あんまり酷すぎてここには書けません。無法地帯もいいとこだ。小学生だってもう少しマシだろう。
なんか磨り減りつつ授業終りまで見張って、職員会議に途中から参加。
相変わらず重苦しい展開が続いておるようですが、教師1ヶ月半の岩橋にはなにがなんだか。
正直ワケ分からんのも仕方なかろう。
他にもちょいちょい打ち合わせとかこなし、バスに乗ったのが7時前。
ひい。またこの時間ですわ。
駅の銀行で給料振込みのチェック。
あれ?予想より少ないわ。後日明細を確認しよう。
しかし、これまでの人生では手にすることのなかった金額がたんまり振り込まれておりましたのよ。
で、誰にも気付かれぬようにごっそり引き出し。そのままカバンに放り込んで電車へ。
表面上はいつものように貧相に、しかし心は裕福な気分で帰宅。
やもたてもたまらず、家近所の亀王ラーメンでギョーザつまみつつビール一本空け。いいじゃねえか!
帰宅、ぐうたら。
パスポート用書類などちょいちょい。
まあほとんど相方任せですが。
12時には寝た。
※写真はちょうど雨が上がった学校裏。