3枚のオフだ

土・日・祝。
朝起き病は治らない。
DVD編集など。
ああ、なんというか、休日の日課だなあ。
スターウォーズ エピソード1』、冒頭だけ見て飽きる。これ、面白いか?
まあ、片手間だからなあと自分を励ますオレ。また今度ちゃんと時間作って観よう←いつ?
と、チャイムピンポン。
出てみると、このところご無沙汰だった宗教おばさんが久しぶりに登場。なんか、若いお姉ちゃんを連れてましたが、あれが次から来るのかなあ。おばさんも、なんかパーマなんかあてちゃって、ちょっと若作りしてんのな。まあどうでもいいけど。
で、このおばさん、物腰も丁寧で、きっと上品でいい人なんだろうけど、やはり迷惑であることよのう。
読まんよ。ものみの塔の機関紙は。
と、再びチャイムピンポン。
リターンマッチかと出てみると、今度は町内会費の請求でした。懐に余裕のあるワタクシはもちろん一括現金支払い。3000円くらいでしたが。
しかし、休日に家にいるとろくなことがないな。
というわけでもないのですが、昼過ぎ、阪急で京都へ。
某オフ会へ。
久しぶりの参加でした。1年くらい空いたのかな?
見知った顔もありますが、初対面多し。
で、迷いつつ予約した店にたどり着き、件の初対面な人々とああだこうだわいわいと。
ええ時間に解散し、そのまま人数絞り込んで二次会も少々。
不安にならぬ程度の時間で切り上げ、帰路。
と、相方から天六で飲んでると連絡あり。
ついつい合流←バカ。
本日本番を迎えた相方出演の芝居を観劇に来ていたいつものメンツと、ぐだぐだ飲んだくれているところに乱入したのでした。
電車なくなったキム君引き取って帰宅。
しばしバカ話。
しかしほっとくとこの男寝ないので、よきところで切り上げて就寝。