出張同盟

江戸に行くでごわす。
雨。
梅雨入りだそうですな。厄介ですが、降らないともっと厄介なことになるのでな。
しかも今日はスーツ出勤。とほほ。
学校近くで、通りがかりの車に水しぶきをかけられるオレ。
マンガか。
ズボンびちょびちょ。
本日も短縮授業のため、授業は1コマだけ。
しかし、余裕なく、授業終了後速攻で退出。
なぜかというと、本日は出張なのです。
先日から懸案だった、会社訪問をせねばならんとです。
阪急→モノレール→阪急と乗り継いで、駅から徒歩15分の道程で某中規模企業へ。
あまりのことに途中のコンビニで排便(意味不明)。
1時間半の余裕もって学校出たのに、現地にはぎりぎり到着でした。行程が長すぎる。
お話自体はあっさり終了。企業の方(取締役のおじさん)は、いい人でした。
ついでに、駅まで車で送っていただけることに。本当にいい人です。
そのまま学校には帰らず、直帰。
それをいいことに梅田へ。つうか、帰り道にちょうど梅田があるんですヨ(言い訳)。
相方と待ち合わせてヨドバシカメラへ。
こちらも懸案だったノートPCの購入大作戦ということで、あれこれ物色。
が、さすがは新品。けっこう高いので、さっくり日本橋へ移動。
行きつけのカフェで寛いだ後、中古PCを物色。
ソフマップでまずまずの物件に遭遇。購入を決意しました。相方が昔PC関連で働いていたこともあって、非常に目利きがよいのです。助かるわ〜。困ったときの頼れる相方。
さて、もちろん現金の持ち合わせなんかありませんから、カードで購入。生まれて初めてですな。
が! 好事魔多し(←使い方間違ってる)、岩橋の持ってるカードを提出したところ、期限切れですと。
なんじゃそれ。
仕方なく相方のカード借りて購入することに。
返済は、ボーナスで。
あるのか?
さて物件、チョクで持って帰ろうと思いましたが、梱包箱がやたらデカく、しかも修理・メンテナンスなどで箱が必要になるとかナシは困るとかあれこれで、仕方なく配送してもらうことに。ちっ。
到着は土曜。一日お預けです。
夕食にハンバーガ囓って森之宮へ。
本日はついにオリゴ党次回公演の顔合わせなのです。
数人の欠席あれど、まあまあの揃いっぷり。前途洋洋です。
本日は台本が一枚もないので、やることは限られている。各種書類提出くらい。
ていうか、本日はこれをやってもらおうと数日前から決めておったのです。これとは、役名決め。
毎回、岩橋の台本では、役名を決めるのが一苦労なのですが(その割には効果が感じられないのですが)、今回は、出演者の記憶に残る(良くても悪くてもよいという条件)教師の名前をつけることに。これは、ラクだ。
で、それぞれの出演者さんたちのエピソード交えつつ発表していただきました。いるもんですね。名物先生。ロクでもないやつも多いようですが。しかし、それがあなたの役名になるのですよ。ほほほ。
他、簡単なストーリーの説明などで本日は終了。
当然、もちろん、飲み会。今日は珍しく片岡雅君(通称・ドズル)がいないので、普通の飲み会でした。あいつがおると無駄に爆笑地獄になるので要注意です。
かなり飲んじゃったオレ。
電車帰宅。
寝た。