男おいど

サルマタケも生えるさ。
ダジャレ提供は相方でした。こういう人なのだろうか。
朝から台本がんがん書いてますが、もちろん息抜きも必要じゃろ?
で、かねてより懸案だった、庭の草むしりなど。
いや、庭ではないな。
見栄はってました。ただの通路です。
ウチは長屋の一番端っこなので、ちょっとした通路があるんですが、ここに雑草が生い茂っておるのです。
で、みかねて(気分転換に)むしりゴー。
…いやあ、恐ろしい光景でした。
蔦状のものがクーラー室外機はおろか、置いてあるゴミやらスカパーのケーブルやらに絡みつき、気分は1000年後の地球みたいな具合に。
地球温暖化の影響か!?
ひどいやつなど、スカパーケーブルに巻きついて2階まで届く勢い。
恐るべし植物パワー。
さらに激しいのは、トタン壁の隙間に潜り込んでる連中。
こいつら、ウチを中から食い破る気です。
ひいい!
恐ろしい〜!
人類なんてすぐにでも滅びるでしょうな。
植物の生命力には敵わない。
まあ、ぶちぶちに引っこ抜いてやりましたがね。
どうせまた蔓延るんだろうなあ。
以降も台本に専念し、なんとか印字して出発。
近所の古本屋にある使い方分かりにくい5円コピで量産。案の定操作に失敗してミスコピなど生みつつ、稽古場へ。
本日は劇団ガンダム稽古第1回目。集合は悪いですが、まあやる気のある人々多く、ちょっと見えてきました。
台本は半分ほどあるので、大まかにキャスティングして、後はあれこれと動きつけたり試したり。
思ったほど凄くはなりませんが、しかしなかなか野心的なものになりそうです。
終了後はもちろん飲み。
帰宅、寝た。