3K新聞

origoiwahashi2007-07-18

キツい・クサい・偏ってる。
朝時計が目覚まし拒否しやがってギリギリ起き。
大慌てでメールチェックなど。
昨夜未明に届いたオリゴチラシの原稿チェックがあるのです。
数点直してもらって印刷屋行きに。
しかし、昔に比べると、重ね重ね世の中便利になりましたなあ、と思います。
なのにラクにはならないこの不思議。何故だろう。
出勤。
夏休み前ののんびりした時間を生徒は過ごしているけれど、教師は成績つける作業でてんやわんや。
すっとこどっこい。
ずっきんぼっきん。
まあなんでもいいけど、とにかく大変ということです。
で、生まれて初めての成績つけ作業。
これはもう、どこかで割り切らないとやってられんのですね。
点数化するたびよぎる生徒の顔。しかし、そこはぐっと堪えて。
センチメンタル禁止令です。
なんとか日が暮れるまでに岩橋の手は離れました。が、予断を許さぬ状態続く。
演劇部に一瞬顔出し。
謎の土産物を提供。
若干ウケました。
退出。
銀行に行くと、なんだか大金が! まあ給料ですが。
生活費をごっそり引き出して帰宅。
家でぼんやりタイム。
PCなど拡げるものの、案の定台本進まず。大丈夫かオイ。
深夜に寝た。
最近読書もできない忙しさ。
シンガポールセントーサ島のビーチにあった灰皿。なにか謂れのある一品なのかな? 四方に4つ配置。