先日免停ジャーニー

origoiwahashi2007-07-21

イヨはまだ16だから(無免)。
休日出勤なので1時間遅起き。
雨降りそうなので、傘持って出勤するオレの準備万端だぜ。
しかし、夏休みだというのに何故か混んでる地下鉄よ。意味分からん。
学校着。
今日は、来週に迫った本番を想定した完全通し稽古。
昨日全部バラした舞台をイチから建てて、照明もイチから。全部本番乗り打ちに対応するようなスケジュールなのです。やるなあ高校生。
しかし一番働いてるのはやはり顧問先生ですな。
岩橋(副顧問なのです)はどこまで口出してよいか探り探り。
来週の本番にも来てもらえるOBらをこき使いつつ仕込み。
昼からシュートやら明かり作りやら、本番と同様の進行をば。
案の定かなり押しながらなんとかゲネリハーサル。
若干ためらいがありながら、本番(と同様のスケジュールのリハーサル)。
高校生たちはクタクタになってました。そらそうだろ。
まあ無事終了、か。
いやあ、よい勉強になりました。
昨日完成したチラシを生徒に渡してみたところ、反応は微妙。やはりタイトルか。
くそう。
すっかり暗くなった中退出。
帰宅。
疲労蓄積をどうにかするため、焼肉へ。
新規開拓しようと高倉町の方に向かってみるも、行列できてました。
何故こんな中途半端な場所なのに。土曜の夜だからか?
仕方なくいつものホルモン焼きへ。
すっかりホッピーですな。まあ、ローカロリーですんで。メタボですんで。
帰宅。
10時過ぎには寝た。
深夜起きてごそごそした後、再び就寝。
いつまでも疲れがとれない。
※写真はシンガポールオジギビト(byとりみき)。