通勤の一撃

ちかんおやじ は くび に なった。
普通起き。
連日の猛暑に耐え切れず(というほどでもないが)夏モードに変身。半ズボンを装着です。
台本やらなんやら鞄に詰め込んで出勤。
今日は不思議と電車に学生の姿。その姿をぼんやりと眺めつつ、
しかし、左利きの子が増えたなあ。
今の親は矯正しないんでしょうね。
かえって奨励してたりして。
左利き=天才とか呑気なこと思ってんのかなあ。
不便そうに字を書くのを見て不憫に思えてならない岩橋です(他意はない)。日本語は左で書くのに向いてないのだね。
学校着。
細々あれこれやりつつ演劇部覗いたり。
基本的に夏休みなので、のんびりムード。
が、演劇部はあさって本番なので大詰めなのです。
やや不安なれど、頑張って進行(生徒は)。
いやいや、岩橋もちゃんと忙しいですよ。
終了、解散。
駅前本屋でHJMG購入(毎月の勤め)。
コンビニで、「大きなメンチカツパン」購入。
食うと必ず胸焼けするこの代物、しかし確実に空腹は解消される。
台本に目を通しつつ、天王寺へ。
久しぶりのMay稽古参加。うう、スマヌ。
居心地いいけど、本日はケツカッチンで途中抜け。
後日飲む約束しつつ、心斎橋へ。
深夜の劇団ガンダム幹部会。
公演の番組編成。
ああだこうだ並べてなんとか決定(暫定)。
適度に飲んだくれて、谷本氏らのタクシーに便乗させてもらって帰宅。
購入した雑誌ぱらぱらやってたら深夜。
寝た。