割り印・モンロー

いいコメント思いつけず。すまん。
今日も学校出勤。夏休みもどこ吹く風ですな。
昨日終わった公演の後片付けが中心です。
という訳でゆっくり出勤。
学校に至る道すがら、頭バカになりそうな勢いで鳴きまくる蝉の声。
道の両側に並んで植えられた木にことごとく蝉がいまして、しかも朝方ですので容赦なく鳴きまくる。
シャワーのように音を浴びる感覚なんですが、なかなか市内では味わえないかな。
ゆっくりし過ぎてすわ遅刻かと思いきや、よく考えたら今日は土曜日やんけ。
タイムカードは関係なしでした。
しかも、学校着いてみると、職員室すら開いてない始末。
鍵が取り出せないので、生徒指導室(My机のある部屋)にも入れない岩橋。
恐るべし休日出勤。
仕方なく、鍵のかかっていない教室で、演劇部生徒の登校を待つという、なんだかさびしい展開に。
生徒集まり出して、部活動開始。
公演の片付けと反省会。
反省すべきことがたくさんあるのは現状で。
岩橋、なかなかきちんと叱ってあげることが出来ずにおりまして、すべて顧問先生にお任せになってます。
いかんなあ。
岩橋=甘い先生、顧問先生=厳しい先生、という絵面を定着させてしまうのは、よろしくないのですよ。
ちゃんと怒れる大人になろう。
昼過ぎに解散。
帰宅して、あれこれ買い出し。何の? 劇団ガンダムです!
ひいい! そっちのイベントがぼちぼち食い込んできています。
近所のコーナンへ。
ベニヤなど購入し、運搬にコーナン車を借り出したところまでは良かったのですが、何故か外はドンジャカ降り。昨日降る予定だった雨が、今!
しばらく待って、小降りになった瞬間を見計らって運搬ゴー!
が、予想通り再び降り始めて、ベニヤはびちょびちょになりました。
しかも、家に荷物降ろした途端晴れやがんのな。
毎度のことながら途方もない無力感に襲われます。
夜から芝居見に行こうと思ってたのに、この時点で間に合わないことが判明。すんません。
諦めて夜は作業など。
スカパ見つつ。