あっさり消えた浅利慶太

あながちダジャレでなく、そういう意味でつけてるかも知れんな。
出勤。
とはいえ、本日は出張です。
千里のよみうり文化ホールへ。
高校演劇の講習会なのです。
午前中は分科会ということで、各パートに分かれそれぞれ講習。
岩橋は、特に仕事仰せ使っていませんでしたので、なんとなく舞台装置部辺りでふらふら。いやあ、初々しいですな。
顧問先生らと昼食とって、午後からは全体講習。
遊劇体のキタモトマサヤ氏による、演技演出指導です。
大人数相手は大変ですな。
なにせテキは300人以上の高校生。
ようやらんわ。
夕方解散。
そのまま天王寺へ。
少しだけ時間あったのでついつい古本屋へ。
無駄に散財。
ショック(自業自得)。
May稽古へ。
今週本番なので、もう休めないぜ。今までが休みすぎです。
スタッフ、舞台監督・武吉氏(たけぴん)&音響・大西氏(ぴろき)も登場。そら来るわな。
本日は通し稽古。
いい具合に煮詰まってきています。
もう少しだな。
軽く飲み。
主宰・金君はさすがに作業残っているということで不参加。
相変わらず謎なぴろき氏らと繰り広げるバカ絵巻。それが飲み会。
電車あるうちに帰宅。
調子悪いHDDを騙し騙し酷使。
暑いといけませんな。