伸びるスーツ

origoiwahashi2007-08-16

18mも!
東京2日目。
宿(オリンピックなんちゃら)の食堂で朝飯バイキング。
やる気ないおばはんにちょっとむかつきつつ。
軽く打ち合わせて、タクシー出勤。4人で乗れば電車賃と変わらないわ。ビバ東京。
と、ここで急な腹痛が岩橋を襲う!
正確には便意
既に劇場前なれど、時間前なので開かず。ギリギリと冷や汗流しつつ耐える俺。こんなにキッツいの久しぶり。なにかに目覚めそうです。
しかし、傍から見た目はサナギマン。
時間ちょうどに開場。
事なきを得る。
仕込みはほぼ終了しているのでぬるりと場渡り。
空いた時間に下らないイラスト大会。
それをロビーのあちこちに貼りまくったのは舞台監督・塚本氏。なんてことを。
結局時間切れでゲネ出来ず。まあ、大丈夫でしょうが。
岩橋はあれこれやること多い割には目立たない損なポジション。
まあいいや。
劇場がビルの地下1階なので携帯繋がらず。
メール等滞りっぱなし。
宿もなぜか接続悪くて、東京は電波悪いわ。
田舎なんじゃないか? と勘ぐり。
開始直前に気合入れてビールをひっかける古典芸能流。これは結構いいかもな。
本番1回目。
なんだかんだで結構忙しい。しかしなぜオレが? まあそんなもんでしょうが。
あれよあれよと終了。
楽屋でまたビールひっかけ退出。
一度宿へ行く必要出来て(部屋変わるのでチェックインし直し)、タクシー移動。
電車よりラクだね。
新部屋は3人部屋(4人部屋でベッドひとつ余り)。
鬼無・須川というスタッフ部屋でした。
ついでにひとっ風呂浴びて、あらためて新宿へ出発。
東京まで来て和民で飲む俺たちは貧乏人。
かなり深夜まで飲んだくれてこれまたタクシー移動。おかねもちみたいですな。
部屋でしばらくスタッフ残酷物語(もちろん飲みながら)。
まあ、経験のあるスタッフが集まればそんなもんです。
四時頃就寝。
※写真は、今回のアイドル的存在・さくらちゃん(顔出しドム)と、藍藍ちゃん(顔無しドム)。