『宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?』(山本弘/河出書房新社)

読了。ほとんどがあちこちに書いていた文章の再録でしたので、結構読んでた。まあ、こういう本で印税稼がないと作家は生きていけないのですよ。
電車乗り継いで浜寺公園へ。
某オフ会が、こちらで開催だったのです。内容はたこやきパーティ。なんでまた夏のクソ暑い最中にたこやきやねん! とか突っ込んだりしつつ、灼熱の公園内を突っ切ってやや遅れで参加。毎回、知ってる人と知らない人の割合が半々くらいですな(今回は結構知らない人が多かったかな)。いいことです。
焼いて食ってしてるうちに終了。
新人さんともなかなか仲良く出来ず。いかんなあ。ま、公演チラシばらまけただけでもよしとしよう。
二次会は梅田。
移動中にぽろぽろ脱落しつつ、まあ10人くらいでテキトーな居酒屋飲み。昔暴れたことのある店でしたが。まあいい。
9時前終了。
奇跡か。
帰宅。
しかしぐだぐだ過ごして12時前に就寝。