失われた時をもう止めて

止まらんけどね。
もう8月終わるのだ。
今日も朝のんびり。
昨日行った中学校訪問、本日は一人で担当することに。うむむ。
行ってきますと家出た途端に雨。
怒り炸裂。
どうしようもないからこそ腹が立つ。どうにかなることならば解決したらいいんですが、こういう自然現象はどうにもならぬのでな。
仕方なくタクシーで移動。
訪問自体はさっくり終了。
凄い勢いで駅向かい、出勤。
10時半から実力テストの監督なのです。
というわけで、生徒らの登校に紛れて出勤することに成功。
かなりギリギリのタイミングでしたが無事滑り込みセーフ。
愚かな生徒のワヤワヤをいなしつつ無難に監督。本当に愚かなんですが、なんか言ったりするとさらに貴重な時間を浪費するのでスルー。後で処理しよう。
昼からは9月からの授業準備。
追いつかないっす。
ので、中断して演劇部へ。
あさって本番なので、こちらもバタバタです。
わあわあやっつけて退出。
谷6へ。相方と合流。
ご無沙汰(でもないか)岸田氏・森元氏・下村氏と飲むことに。
バンド稽古に向かう相方と別れ、一行は中崎町へ。
モンカフェでのマド・中井氏と合流。
しばし飲み続く。
山のように下らない話などして解散。
案の定傘なくしたわい。
一瞬PC触るも眠さに負ける。