秋の夕日に寺山修司

origoiwahashi2007-09-16

青森県のふもとの裾模様。
半日オフ。
このところの体調不良を癒すべく、世にもぐうたら。
PCなど。
本当はやらなければならないことは山積みなんですがね。
なんや知らんけど右腕がかゆい。
見ると、謎の赤いぽちぽちが。
かぶれ?
なにか変なもの触ったかな?
怪しいのは昨日の空港だな。
あと、校内の毛虫も腕を這っていたな。
なんしかムチャクチャかゆいのは困る。
ので、キンカン攻撃。
塗って塗って塗り捲る。
と、しばし治まる。
夕方、天王寺へ。
稽古場近くのうどん屋カレーうどんに挑戦。
味はまあまあかな。
しかし、調子に乗って大盛り頼んでしまったので腹一杯に。
稽古。
人数そこそこ揃う。
ラストから溯りながら稽古。
ぼちぼち細かいところをつめていく。
終了解散。
一度帰宅して、チャリンコで音太小屋へ。
劇団ガンダム&がんだむ講談会の秘密(でもない)上映会。
深夜までぐだぐだに進行。
あの幻の名作(と自分でいうな)『グラブロの嘴』鑑賞。うむ。名作(のパクリ)。
更に、東京で一回だけやった幻の『がんだむ大喜利(岩橋司会バージョン)』や、楽屋にやってきたトミノ御大にサインをねだる塚本氏の勇姿など、もう見られない秘蔵映像てんこ盛りでした。思わずDVD購入。これは非売品なので、もう皆さんは手に入れられません。わっはっは。
中座して4時頃帰宅。
寝た。
※写真は講談会のプロパガンダ写真(の隠し撮り)。いい年こいたオトナがやることじゃない。でもやる。