4等分・スピルバーグ

origoiwahashi2007-09-15

『激突』と『ジョーズ』と『シンドラー』と『宇宙戦争』。
さてさて、本日は次回公演で使う映像の撮影に、岩橋勤務校と伊丹空港まで。
オリゴ党員・有馬君と、出演のチョンゲンちゃんをわざわざ召喚しました。
学校では、チョンゲンちゃんにあちこち走り回らせたり、台車に有馬君を乗っけて引きずりまわしたり。
野球部の生徒たちが不思議そうに眺めておりました。
やべえ。
近くのファミレスでメシでもと思い移動するも、さすがは超イナカ。歩けども歩けども店はなく。
へとへとになった辺りでやっと発見。
しょうがないので奢ることにして、以降の行程を車にすべく中村大介君(客演)を召喚、ラクチンに移動することに(鬼)。
で、伊丹空港まで向かうものの、途中豪雨(夕立)。
しょうがないので豊中辺りで時間潰そうとぶらぶら。
本当はカラオケに行きたかったんだが、1時間待ちとか言われて断念。
ついでに誉田万里子姐・田中愛積夫人(オリゴ党員)も召喚。
6人の大所帯に。
で、あちこちロケハンして、よきポイントを発見。
撮影に臨んだのでした。
でも肝心の夕焼けが撮れずショッキング。
雲が多すぎて赤くなりませんでしたわ 。
まあテキトーに映像撮って、先ほどのカラオケ屋へ。
予約入れてメシ食って、勢いよく3時間も唄うオレたちは愚か。
明日も稽古なのに〜。
とまれ、クタクタにはなりましたが、気分的にはリフレッシュした一日でございました。

※写真は、ちょうど空港であれこれしているときににわか雨、直後にかかった虹。
綺麗に半円出てました。
消えていくまで眺めてました。