キョードー大阪三千院

恋に破れた女が一人ブッキング。
雨かよ。
朝普通起き。
やはりちと鼻が辛いナ。
だましだまし出勤。
まあ学校に来てしまえばなんとか。無理矢理。ひい。
今日は文化祭準備で一日。
朝一番からテント張り三昧。生徒指導部出動。
いい大人が大張り切り。イナカを思い出しますな。
いや、祭りというものは、参加する側のほうが絶対面白いものでして。
ただ見てるだけの祭りなどなにが面白いのか分からん(極論)。
で、あちこち右往左往しているうちに一日終わる。
昨日割れた窓ガラスも結局だれもなんもしないので、岩橋と用務員のおっさん(今は技師さんというんですと)で交換。
働いたわ〜(自画自賛)。
演劇部が終わり、さて帰宅と思いきや、体育館から呼び出し。
急遽照明のピン打ち拝命。皆演劇経験者をいいように使っとる。まあいいですが。
簡単な打ち合わせしてやっと退出。
8時過ぎでした。
しかし岩橋が最後じゃない。
まだ皆さん残ってらっしゃるのよね。
まあ、岩橋も今でこそ日が暮れたら帰る人間ですが、昔は日が変わるまで働いていた男。やれといわれればとことんやるぜ。
今日は帰りますが。
車内読書。